週末DIYで家具のペイント

2014年8月4日 14:16

家具ペイント

以前から挑戦してみたいと思っていた家具のペイント。週末に実行しました。
ブルーの木製鏡の色を変えたかったのです。

使用したのはこちら「バターミルクペイント」。Old Villageの自然塗料です。ミルクが主成分で乾くと耐水性になるという。

一番上の写真のようにマスキングテープで養生してから刷毛で塗りました。たまにやると、こういう作業はすごく楽しいです。
臭いも全く無く、以前使用したオイルステインなどに比べてストレスなく塗ることができました。水性だから刷毛も洗いやすいし、絵の具感覚。

そして、完全に乾いてからヤスリで所々塗料をはがすとこのように、シャビーシックな風合いに(!?) 

バターミルクペイント

とっても簡単にできました。

今後もイメージに合わない家具などはペイントしちゃおうと思っています。買い替えよりもエコで楽しいですよ。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • minne iichi creema