新しいアトリエと作業台

2015年6月26日 21:26

作業台

昨日、アトリエに待ちに待った作業台が届きました!!
寸法も天板の厚みや脚の太さなども全てオーダーで作っていただきました。色はあえて無塗装にしたのですが、キャスターを付けたワイン箱を下に入れるとぴったり。今後良い色になっていくといいなあ〜と思います。

以前から欲しかった革を裁つ広い台と巻いた革が収納できる棚の両方を狭いアトリエに置くのは難しいと考えて、それらを一緒にすることを思いつきました。革を横置きできるギリギリのサイズにしましたが、実際置いてみると思ったより余裕がありました。これなら模様替えもできるかも♪
でもビニ板を敷いていろいろ工具を置くと、革を広げるスペースがなくなってしまうので、作業効率と美しい収納の両立が今後の課題です^^;

作ってくださったのは熊本のvivre studioさん。終始全てにおいて丁寧で良心的で、また何かの時にはお願いしたいと思いました。家具が作れるって素敵ですね。

アトリエ

アトリエ移転してから全然写真を載せていなかったのでついでにアップ。
アトリエの壁は古材の板壁のような壁紙を使っているんですが、これがとっても雰囲気があって気に入っています。

アトリエ

アトリエの入口はガラスの引き戸。狭くても閉塞感がありません^-^
ここから皆様にひとつひとつ手作りした品物をお届けしていきます。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • minne iichi creema