リネンの子どもエプロンを作りました

2014年6月9日 22:16

 IMGP3242

日曜日、のんびりと時間があったので、久々にミシンを使いました。以前から部屋には子どもサイズのトルソーがあるのですが、これにキッズサイズのエプロンを作って着せたいと思っていたのです。

型紙を作って、水通ししておいたリネンを使って、アシンメトリーに革のポケットとボタンを付けたら、ナチュラルなエプロンに仕上がりました。天然素材だけを使った、とってもシンプルなデザイン。
例えばパパやママと一緒に日曜大工をしたり、お庭でガーデニングをしたり、そんな時にピッタリなイメージです。

IMGP3245

 リネンと革の組合せは大好きで、 切りっぱなしの革を麻糸で縫い付けました。もっともっと適当な形にしてもかわいいかもしれません。

子どもエプロン

ココナッツのボタンはベビーシューズに使っているものと同じ。

IMGP3247

後ろはこんな感じ。コットンの紐を付けました。

IMGP3244

なんだかチュニックのようにオシャレ着として身に付けてもかわいいかもしれない…と思いました。
サイズは100cmくらいで、小さいのでかわいいです。

今後はリネンの商品も展開していきたいと思っています。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • minne iichi creema