ベビーシューズのサイズバリエーション

2014年9月30日 20:39

リネンのベビーシューズ

 夏に発売したリネンのベビーシリーズ。こちらはグレンチェックの12cmのオーダーが入った時の制作風景(?)です。10cmとは全然大きさが違っていて、赤ちゃんの成長ってすごいなぁなんて思いながら作っていました。

このリネンのシリーズは、お誕生日や季節のギフトに赤ちゃんに身につけられるものを…ということで、最初から10cm、11cm、12cmのサイズバリエーションを用意したのですが、この度フリースのシリーズについてもご注文時にシューズは9.5cm、10.5cm、11.5cm、帽子は40cm、42cm、44cmのサイズ選択ができるようにいたしました。※歩く前の赤ちゃんを対象としております。

革やフェルトのシューズのサイズバリエーションについては悩むところなんですが、もともと「生まれた時はこんなに小さかった」という思い出を残す…というコンセプトもあるので、オーダーを頂く以外は当面ワンサイズで行こうかと思っております。

 ベビーマネキン

さて、夏にベビーマネキンくんがAtelier Vine専属モデルとしてやってきました。さっそくリネンのスタイとベビーシューズを…と思ったのですが、ちょっとこの子、足首が太い…。足の大きさは10.5cmなのに甲の高さや足首周りが10.5cmどころか12cmの靴でも合わないんです。

でも実際、人の足の形って様々ですしね。子どもだって甲の高い子、低い子、幅の広い子、狭い子、色々いますよね。というわけで、この子が履けるように特別仕様(!)で作った靴をはかせてみました。
う〜ん、やっぱりおそろいはカワイイ。

IMGP3522

革靴も特別仕様。

トルソー 

子どもトルソーと並べてみました。きょうだいモデルとして頑張ってもらいましょう♪

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • minne iichi creema