革の見本市へ行ってきました

2013年12月9日 13:07

ホースレザー

週末は革の見本市へ行ってきました。Atelier Vineでは馬革、牛革、豚革など様々な革を使用していますが、中でもBecco Rossoベビーシューズに使用しているこのヨーロッパの馬革は個人的にお気に入りです。

オイルをたっぷり含んでいて表面にムラがあり、それがとてもいい味を出しているのです。傷がついても革を曲げたり指で揉んだりすることで中のオイルが動くので傷が目立ちにくいんですよ。
適度にハリがありつつも柔らかく、縫っていて心地良い革です。ジャンバーなどにも使用される革なんですが、今後はベビーシューズ以外に、例えばステーショナリーや小物にも使用したいと考えています。

さて、ショップカードを置いてくださるお店がまた増えました。ありがとうございます!

ひとつは「ゴマカフェ マルニ」様。福岡市中央区の古民家を使用したアットホームなカフェで、2階はギャラリースペースとして貸出もされているとのこと。ゴマをメインとしたヘルシーなお料理がおいしいです。

それからもうひとつは東京自由が丘の「NewsCafe」様。パンケーキやサンドイッチなどアメリカ料理を堪能できるカフェです。メニューが豊富でお料理もボリューム満点、本場モノの味で最高ですよ。

どちらのカフェもとってもおすすめです。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • minne iichi creema