自主制作:軍手でつくるお人形

2016年8月16日 14:23

今日は夏休みの私の自由工作(?)のご紹介です。
なんだか急にお人形がつくりたくなり、『赤毛のアン』をモチーフにつくってみました。

anne1

ボディーは軍手を使用。ミシンで縫って、パーツを切って、綿を詰めて、縫い付けます。
髪の毛はうちにあった赤系のミックスの糸を使いました。おさげにするとグッとアンらしくなりますね。

anne2

鼻と口はステッチで。目はどうしようか悩みましたが、革を丸く抜いて穴を開け、ボタンをつくって付けました。

難しかったのはお洋服。ボディーを採寸して、うちにあった小花模様のハギレでワンピースを作ってみましたが、ちょっとブカブカ。肩のところにホックを付けてみたら、良い具合になりました。

赤毛のアン 人形

こんな感じで基本は完成です!

あとはエプロンや帽子、バッグ、ブーツなどつくってあげるともっとかわいくなりそうです。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • minne iichi creema