【minne】Creators Meetup Party in FUKUOKAに参加しました

2013年11月17日 23:01

minne Creators Meetup Party in FUKUOKA

商品の一部を販売させていただいている「minne」の初の交流会「Creators Meetup Party in FUKUOKA」に参加しました。

minneスタッフさんのほか、作家さんやその関係者など30名ほどが集まり、皆でランチを食べながら、名刺交換をしたり、色々お話をしたり、会場に展示されている作品を見たりしてとても楽しい時間を過ごしました。

「紙のかんづめ」のyuki絵さんのトークショーもありました。yuki絵さんは雑誌『ESSE』などにも掲載された紙モノ作家さんなのですが、作家になるまでの経緯や販売を始めてから工夫をされていることなどとても貴重なお話を聞くことができました。お話が面白かった上になんだか私自身の経歴と重なる部分もあって、すごく共感したのです。ご本人に作品をお見せして名刺交換もさせていただいたのですが、とっても気さくな方でお会いできて良かったなあと思いました。

ほかにも同じテーブルの方ともほかのテーブルの方ともお話しさせていただきましたが、皆さんモノ作りが好きな方ばかりなので、ためになるお話も聞けたし、私の作品も関心を持って見てくださってうれしかったです。絵を描いている方、アクセサリーを作っている方、バッグを作っている方…など色々いらっしゃいました。

私はこれまでこういう交流会に参加する機会がなかったので、作家仲間を増やしたい、ほかの作家さんの話も聞いてみたい、そして私の作品も知っていただきたいという気持ちで思い切って参加したのですが、行って本当に良かったです。
私はもともとの仕事の関係でデザイン系やIT系のセミナーや交流会に参加したことはありましたが、それらとはまた雰囲気が違っていて、実は結構人見知りな私でも楽しく過ごすことができました。

トランク

ミニトランクにベビーシューズを入れて持って行きました。

このような素敵な場を設けてくださったminneのスタッフさんたちには本当に感謝です。ありがとうございました!

Atelier Vineのminneギャラリーページはこちらです。
https://minne.com/ateliervine

minneスタッフブログのレポートに写真が掲載されました

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • minne iichi creema